2010年 西岡義弘 陶展のご案内

陶展の年間予定はこちらをご覧ください
※10月六々堂陶展日程変更になりました(3/5)

★新着★ 2月10日(水)~15日(月)陶展 大津西武のお知らせはこちらをご覧ください

★新着★ 大津西武陶展搬入の様子はこちらをご覧ください

★お礼★ お蔭さまで大津西武陶展、無事に終了いたしました。お越しくださった皆様、お気遣いくださった皆様、本当にありがとうございました(2/15)
      

2010年2月4日木曜日

機動戦士ガンダム THE ORIGIN


闇雲にマンガを借りるのは止めよう・・・と決心したのに
返しに行った先でまたエライものに出会ってしまいました。

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』。

前からそういう物があるとは話に聞いていました。でも。
いわゆる「ファーストガンダム」に思いっきりはまった後
その後の想像を絶するガンダムウェーヴからは
極力身を遠ざけて過ごしてきたのです。
「安彦さんの描くガンダム」に心は揺れたものの
やっぱり近づくのはやめよう、と思っていたのに。

手にとって絵を見てしまうと、だめなんです。
離せなくなって、借りてきてしまいました。そして一気読み。
やっぱり安彦さんの描くキャラクターはいいなああ・・・。
あごが薄くて三角にとがってるシャアなんてシャアじゃないのです。

好きだった声優さんたちの声が耳に聴こえてくるようです。
それなのに、ブライトさんの鈴木洋孝さんも
セイラさんの井上遙さんも、もういらっしゃらないなんて・・・。
ドズルさんの郷里大輔さんは、なんと先月他界なさったばかり。悲しい。
『THE ORIGIN』では、本当にドズルさんが魅力的に描かれて
いました。純情で情が深くてまっすぐで。

このマンガは、買い揃えて手元に置いておくことになりそうです。

それにしても、このマンガの「公式ガイドブック」とかいう物が
また別にあるそうですね。
マンガを読むのにガイドブックが要るのかあ。
どんどん多重構造化していくのですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー