2010年 西岡義弘 陶展のご案内

陶展の年間予定はこちらをご覧ください
※10月六々堂陶展日程変更になりました(3/5)

★新着★ 2月10日(水)~15日(月)陶展 大津西武のお知らせはこちらをご覧ください

★新着★ 大津西武陶展搬入の様子はこちらをご覧ください

★お礼★ お蔭さまで大津西武陶展、無事に終了いたしました。お越しくださった皆様、お気遣いくださった皆様、本当にありがとうございました(2/15)
      

2010年1月21日木曜日

したたかに強く 限りなく優しく
















京都には「学区」というものがあって、地域を通う小学校で区切っています。
私の住んでいる地域は「百々(どど)学区」。面白い名前です。
この学区から現役プロ野球選手が生まれていたのです。

広島東洋カープの捕手、倉義和選手。

先日、3年~6年の生徒さん達とPTA他一般の人に向けて
倉選手の百々小学校お里帰りイベントがありました。

講演会などは初めてという倉選手、最初の自己紹介の時は
緊張で口ごもるシーンもありましたが
インタビュアーの土井麻由実さんの助けもあり
誠実なお人柄の滲み出るよいイベントとなりました。

それにしても、いつも拝見している広池浩司投手の
ブログを読んでも感じること。
広島の選手って、本当に野球が好きなんだなあ・・・と。
まっすぐな野球への思いが、とてもさわやかでした。

今年はマツダスタジアムにも行ってみたいです。
せめて、広島戦を1回は生で観たい!

タイトルは、倉選手が子供の頃に聞いて
ずっと心に大切に持っていると言っておられた言葉です。
素敵ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー